レバカツなど

タイトルなどどうでもよい日のページはとても困ります。いつもと著しく違うものがあればそれを載せているだけにすぎないので。お惣菜でいつか買って冷凍していたレバーカツをこの日は解凍してこんがりしただけの朝。
自家製パンには、せっせといちごジャムを塗っている朝でもあります。

仕込み水は牛乳で作ったので、広い意味でのいちごミルクトーストです。

今日は楽しみにしていた映画『はたらく細胞』を観に行きました。
どのキャラクターも原作をうまく実写化していて、さらにロケ地に思いを馳せるのも面白かったです。

大好きなのはマクロファージさんなのですが、雰囲気ぴったり。それを言ったらどのキャラクターもすべてがばっちりで素晴らしい。血小板ちゃんたちが頑張ってる姿に涙がこぼれてしまうのは私だけでしょうか…。

ストーリーもそういう方へ…!?というのに驚きました。何度見てもいいくらいで、爽やかな気持ちで映画館を後にしました。

朝食
Tea&Life