東京:王子「Trattoria MINORI」

気になっていたTrattoria MINORIでランチ。予約していなかったので30分弱、手前の小部屋で待ちましたがカウンター席に案内され、寧ろこの席の方が楽しいかもと思いました。

ランチは、かき氷含めドルチェやドリンクバーまで付いたAビュッフェと、切りたて生ハムや前菜・サラダ、自家製パンが付いたBビュッフェを選べ、後者にしました。私はお魚のサルタート2500円。ソテーしてソースをかけたもので、このソースもとても美味しい。自家製ジンジャーエールとともに。

奥のお皿は、ビュッフェのサラダなどのすでにお代わりしたもの。野菜もどれも美味しいし、フルーツを漬け込んだビネガーを掛けるとこれまたおいしい。

夫は肉好きのためのラザニア2000円でフリーフローを付けてじっくり楽しんでいました。

最初のビュッフェのお皿。

何を食べても美味しい…お料理が来るまでお腹いっぱいになったらどうしよう…と思いましたが、基本お野菜なので心地よく楽しんでおりました。
最後のお代わり。

お魚のソースを最後まで堪能すべく、フォカッチャでいただきました。

しばしば貸し切りパーティーをしている様子などもガラス張りなので見掛けたりしていまして、ずっと気にはなっていました。今回お邪魔してみて、別のメニューも色々食べてあのビュッフェもまた楽しみたいと思いました。お店の方もみなフレンドリーで温かい接客だったのも居心地の良さに繋がっていたように感じます。