夫が予約に成功してやっとモアザンタパスラウンジのランチビュッフェに伺うことができました。11時の回なので朝は本当に軽く済ませております。
テーブルに案内されると、ウェッジウッドのティーカップ。
フレーバーティーが3種類くらいかわるがわるサーブされます。紅茶待ちの間、アップルジュースをセルフでいただきました。ソフトドリンクは色々セルフで注ぎます。初めてだったので全体の説明の後、アレルギーを聞かれたので甲殻類と貝類の伝えたところしばらくテーブルにて待機していました。結果今日は無しということでほっとしました。
その間他のお客さんたちのお料理コーナーの列が長くなっていたので、誰も並んでいないスープを先にいただき、お腹を温めました。
ちょっと垂れてしまいましたがこっくりと美味しいカボチャのスープでした。人並みも落ち着いた所で改めてお料理を取りに行き、冒頭の写真となりました。彩りが鮮やかで盛りつけているとお皿が1枚では足りないことがわかり、あたふたしましたが人も少なかったので事なきを得ました。野菜もあやめかぶとか珍しいものも多くて楽しいし、ミニトマトもカラフルで甘みもすごい。冷菜もお洒落で美味しい。
紅茶は、ストロベリーアールグレイから始まりました。
夫は赤ワインを別料金でオーダー。
温かい料理の部を夫が一足先に。ペンネは自分で取らない決意でしたので、ちょいと味見させてもらったらこれも美味しかったです。私はできるだけモアザンベーカリーのパンに注力したいので。パンはこちらに。
改めて自分で取り分けてきた温かい料理。
カリフローレのニンニク風味や、じゃがいものグラタン、カジキのソテーなどなど普通にお料理もしっかりいただきたくなる感じ。
最初にパンをたくさん摂り過ぎたので、おやつパンは少し大人しくなりました。
クロワッサンとフレンチトースト、カフェオレと。オーブンもあったのでしっかりリベイク出来ていい状態で味わえます。クロワッサンが気に入ってもう一回お代わりしました。
そしておやつの部。フルーツが何故かサラダコーナーにあったので忘れないよう盛り合わせました。
クッキーもケーキも美味しかったのですが、ドーナツも殊の外よい。胃袋が足りません。
夫はカレーも忘れずに。
きちんとスパイスの風味も甘みもあり、ひと口だけいただきましたがそれだけでも美味しさがよく分かります。
満腹というより水腹かもしれないという感想で、次回行けたらもう少し作戦を考えて食べるほうに注力したいなと意気込んでいます。