東京:赤坂「espressamente illy」

カフェで一休み。カプチーノウィーンスタイルレギュラー539円。夫のドリンクは何だったか忘れたけどillyティラミス660円は夫の希望で、私も少しシェアさせてもらいました。私はすでに生クリームがどんと乗っているので、今はさほど甘いものが要らないけど、手伝うのはやぶさかではないといったところです。

この界隈に来るのもこのカフェに入るのも実に何年ぶりだろうか…と思い出せないくらいでした。今回は朝から張り切ってラヴィット!ミュージアムに出掛けました。

中に入るとMC席。こちらに座って記念撮影もしました。

中はスタッフルームの感じで、「これはあの時の…!」という数々のグッズで溢れていました。一つ一つ見ていくのが本当に楽しい。
男性ブランコの音符グッズの数々。

音符運びはむずかしかったです。

スタッフさんに愛されているなあ。
あの、浦井さんを無視し続けたオプティマスプライム…!

夫と何度も話しかけましたが全部無視されました。バッテリーがなかったんじゃ…と疑っています。
今後の予定がずらりと。

あれこれ細部を見ているときりがないくらい。

堪能しました。近くのショップも大行列。本当は浦井さんのTシャツが欲しかったけど、生半可な姿勢ではとても入手できないので諦めました。受注生産の形でも受けて欲しいなあ。

初めて日枝神社へ。

エスカレーターが付いているのがすごい。

結婚式の方もいて賑やかでした。

桜も綺麗な時期でお天気よくて気持ちいい。

反対側の方から退出しました。
国会議事堂の裏側の通りを歩きます。土曜日なので人はほとんどいなくて静かでした。国会図書館の横を通ります。

国会図書館に入ってみたいけど、そこまで探したい資料はなく地元の図書館で事足りているので残念。

その後は千鳥ヶ淵に出て、桜を眺めながら神保町へ流れました。