2022年8月のおやつまとめ

8月のおやつもアイス中心に。
ファミマの白くま、とても美味しかったです。また買おうと思っている内にシーズンが過ぎてしまったかも。

夏のサクレも殊更美味しいです。梨果汁・果肉12%もすごい。

久しぶりにハーゲンダッツを夫が買ってきてくれました。

優雅に香るタヒチバニラ。ドルチェシリーズなど私たちにはちょっともうトゥーマッチかなと思っていましたが、こういうシンプルなバニラは改めて美味しいなと思いました。

シャリシャリ食感のピスタチオ氷。

練乳みたいなミルクソースの下に、しゃりしゃり食感のピスタチオの氷菓。とても美味しくてリピートしたかったのですが、あっという間に終わったかも。
セブンのピスタチオのバーも美味でした。

ピスタチオがゴロゴロしていてより直接的に楽しめました。
同じくセブンのカリっとALMOND。

全て好きな感じでした。このシリーズいいなあ。
同じくセブンのまるで南高梅。

梅の風味と酸味がよかったです。流石南高梅。

海浜幕張駅の道の駅で購入したやちまたのまめ バターピー。

勿体なくて開けるタイミングを見計らっていましたが、なんとなく今月開封して楽しみました。というかやはりとても美味しい…!風味がいいです。 また行く機会があったら絶対買いたい。

オーケーストアで購入したハニーローストピーナツ。

色々見掛けては、特に円柱形の入れ物のをあれこれ買いますが、とあるところの以外はあまりぴんと来ていませんでした。しかし袋入りでリーズナブルなお値段なのに、好みの美味しさでした。流石オーケーでした。これはリピート確定です。

先月、家事ヤロウの影響でドン・キホーテの食品を色々買う日があり、その一環で夫が選んだミックスナッツ。

夫曰く、酒のつまみにはちょうどよいとのことでした。

ハッピーターン、北海道限定の北海道チーズ味と、九州限定明太子味。

どちらのフレーバーもしっかり濃くて分かりやすく美味しかったです。

ふと立ち寄って見たコープで見かけた、「さくさく食感のフルーツグラノーラクラッカー香ばし黒大豆とナッツの恵み。」。

最近はラーメン屋さんやパン屋さんだけでなく商品名も文章みたいな感じのものをよく見かけますが、これもそうかな。しかし内容はしっかりと美味しいもので構成されていて、また買いに行きたいと思う商品でした。あっという間になくなったなあ。

同じ時にコープで買った、CACAO70%チョコレート。

サステナビリティに配慮した商品、そしてまっとうに純粋においしい。カカオ成分はもっと高いのもありましたが、夫はあまり高くない方がよいし、私もこのあたりがいいかなということで。これもまたいずれリピートしたいです。

ホテルニューオータニのエグゼクティブハウス禅の部屋のベッドサイドに置かれていたガトーショコラ。様々なフードプレゼンテーションをラウンジで堪能したためこちらを食す余裕もなく持ち帰り、改めてアイスカフェオレとともに。

想像と異なるもっちりタイプのガトーショコラで、濃厚で美味しかったです。製造者は新潟の会社のようでした。

従妹の福岡土産、旦那さんが出身の久留米の道の駅で買ってきてくれた亀口おこし。

めちゃめちゃ老舗のお菓子屋さんです。起こし大好きなので嬉しかったです。ご馳走様ですー!

ドン・キホーテの私の衝動買いの品、酸っぱいゼリー。

白桃と肩のフレーバーもありましたが、なんとかくパイナップル味にしました。酸っぱいもの大好きな私には甘いなあと感じました。もっとキレのある酸っぱさを勝手に期待してしまいました。
湖池屋の九州すっぱムーチョの酸っぱさは素晴らしかったです。

九州柑橘ビネガー、大分県産かぼすと九州産柚子が使用されているとのこと。これよこの酸っぱさ。またいつか買えるものでしょうか…?

8月も下旬になると、ソルティのマロンを発見。

安定のおいしさです。ソルティで秋の訪れも感じました。