2022年7月のおやつまとめ

例によって一部ですが、今月のおやつまとめ、アイスが圧倒的に多いです。そして様々なモンブランに遭遇できてラッキーでした。冒頭はピスタチオ、アイス部分にほんのりコクのあるピスタチオ風味で美味しかったです。

こちらはミントアイス。

ミントアイスは元々さほど好んでは食べませんが、ブラックモンブランに合わさると爽やかさが素晴らしい。

強すぎないのもいいかも。そしてキャラメル。

夜のウォーキング&買い物で見かけたので、近くの公園で急いで食べました。そういうこともあって少し溶けかけていましたが、キャラメルという性質もあってとろりとした食感と甘さがとても美味しかったです。東京でいろんなブラックモンブランを楽しめるなんてありがたい。

まいばすけっとで沖縄商品がたくさんあった中、新垣ちんすこうアイスを。

シェアしたのでちょうどあったウェハースも添えて。

考えたらちんすこうがすでに練りこまれているのにさらにウェハースというのも変かもしれませんが、アイスそのものも塩気があって美味しかったです。

沖縄フェア的に久米島の紅いもアイスも。

何かに似ているかと思ったら、ルマンドアイスで、よく見たらブルボンでした。

アイスの実はそもそも夫が好きなアイスで、しかも国産とうもろこしとのこと。

食べるタイミングが難しかったのですが、食事の延長として食べるとちょうどよいかな。

新潟ルレクチェ。

洋梨の香りと味わいが素晴らしく再現されていると思いました。1度買ったのに忘れていて、見かけてまた買い足していました。なんぼあってもいいですからね。

辻利のほうじ茶氷フロート。

好きなものだけで構成されていて、リピートです。

思ったより小豆ぎっしりで嬉しい。

オーケーストアオリジナルのビターチョコのアイス。

濃厚チョコレートと書かれている通り、実に濃厚でした。

夫が買ってきたローソンのプリン。

コンビニプリンでは最高峰だと私は思いました。

ケーキ屋さんのクオリティ。これは定番商品なのかどうかはまだ確かめていません。

これも夫が買ってきてくれたマンゴープリン。

まるでマンゴーみたいなマンゴープリンという名の通り、マンゴー感が素晴らしい。

看板に偽りなし。

梅ところてん、梅もところてんも好きなので。

程よく酸っぱくて美味しかったです。

旅するナッツTAIWAN、ルーロー飯風味ということでジャケ買いしましたが、個人的にはあまり好みではありませんでした。

残念。でもサラダとか何か料理に使えばよかったなあ。

夫のツマミのマイクポップコーンは、からあげレモン味。

一粒二粒頂ければ私は十分です。
ソルティピスタチオはベスト3に入る美味しさ。

森永製菓のピスタチオは棚の並べ方に圧倒され、サンドクッキーとキャラメルを購入。

サンドクッキーのクリームはちょっと風味が弱い気もしましたが、ビスケット自体が美味しいからいいかな。キャラメルは久しぶりに食べたなあ。こちらもほんのりですが、キャラメル食べた満足感でよし。