2021年6月のおやつまとめ

振り替えるとまとめようとして写真に撮ったのはプリンとアイスがほとんどだったかな。

冒頭は話題になったファミリーマートのレトロプリン。5月からとにかく夫が狂ったように見かけては買ってくるという行為を繰り返し、何個食べただろう。しっかり硬めの懐かしい感じのプリンで美味しかったです。

似たような頃にはセブンイレブンからこんなプリンが出ていました。

スポンジケーキが下に忍ばせてあり硬さもあるのですが、硬さの方向性が何となく好みとは違うような気もしました。

こちらは以前から夫が買いたがっていた池袋の「プリンに恋して」のレトロプリン特大!

600gもあります。
カラメルを垂らす写真は私のスマホだとダクダクの状態のものしかありませんでした。

たまごも牛乳も生クリームもこだわりのものを使用しているだけあって、美味しかったです。…が一人あたり300gは食べすぎでした…。適量がよいと思います。反省。

これも話題になっていて、小枝のアイスバー。

「小技」を購入しました。アイスミルクにチョコがかかっていて、ナッツやクランチがまぶされていると喜びます。

白バラのアイスバーも見かけたら買わずにいられませんでした。

生乳を50%使用しているだけあって、実に美味しかったです。

ガリガリ君のうめ味は初めて見ました。

小梅ちゃんのような、わかりやすい梅味で好きですねえ。私としてはガリガリ君の定番をこれと考えたい。

ピスタチオのソフトクリームもよかったです。

他にも色々食べましたが、このポテトチップスのレモンの爽やかさは、夏らしくてよかったです。