2022年5月のおやつまとめ

5月に食べたおやつの一部。ネットの広告にしばらく出ていた柿の種の超すっぱい!!梅しそ、梅好き酸っぱい好きの私としてはぜひとも食べてみたいと思い購入。確かに酸っぱいけど、もっと振り切って顔が「きゅーっ!!」となるくらいでもいいかなあと思ってしまいました。比較対象のために購入した濃厚梅ざらめの方が思いのほか気に入り、月内にリピートしてしまったくらい。

ソルティー仲間より「パインがでました」とご連絡いただき、ライフ限定商品とのことで無事購入。

パイナップルも合いますね。トロピカルフルーツ3部作としては、パインとマンゴーが同率で好き、ライチは残念ながらその下かなあ。

カルディで、カズチーなるものを見つけて購入。

塩気がたまらず美味しかったです。大事に食べようと思いつつ、つい勢いよく食べてしまいました。

パッケージに惹かれて購入した台湾くるみ。

京鼎楼は台湾で小籠包を食べに行った思い出のお店でもあります。甘い衣をまとったくるみも美味でした。

ピスタチオ味の何かも気軽に手を出したくなります。

仕事の合間のおやつにとてもよかったです。

ファミリーマートとアデリアとのコラボのなつかしのカスタードプリン。

このカップを一応取ってはいますが、どのように使うといいだろうなあ。

広島で夫が買ってきてくれた希少糖 水のジュレ。

水のゼリーというのがいまだに不思議な存在です。

たらみのどっさりミックスヨーグルトデザート。

たらみのみかんゼリーを買う際に、こちらのも買ってみました。ぷるんとして気軽なおやつに最高です。基本的に発熱用にたらみのみかんゼリーを常備しています。賞味期限が近くなってきたら、「この期間も発熱せずによかったね」と自分をねぎらいつつ、たらみのゼリーを食べる儀式を数ヶ月おきに繰り返しています。

夫が買ってきてくれたブルーシールの黒糖のアイス。

黒糖を楽しめるアイスでした。
こちらも夫が買ってきた雪見だいふく。

仙台銘菓喜久福とのコラボだとかでこのお店に思い入れが?と聞いたところ「コラボはとりあえず買う」とのことでした。

最近やたらプリンのアイスバーがあるような。こちらはファミリーマートの「喫茶店のレトロプリンアイスバー」。

パッケージも可愛い。甘いキャラメルソースが、みちっとしたアイスの中にランダムに練りこまれた感じで、ほろ苦いキャラメルソースは周りにコーティングされています。

こちらは赤城乳業の「純喫茶風レトロプリン」。

こちらもみちっとしたアイスに、均等にカラメルソースが忍ばせてあります。

杏仁豆腐のアイスバーはパッケージから惹かれて購入。

記載されているようにもっちりアイス、ナタデココもコリコリしていて大変好みです。

5月の初めごろに買ったいちご氷バー。

シャリシャリした感じ、分かりやすいいちごフレーバー、練乳の甘さと、結構気軽なアイスバーとして気に入っています。さっぱりしたいとき用にリピートしたいと思っています。