パストラミビーフとベビーチーズのバゲットサンド

俺のBakeryのバゲットの両端が残っていました。端っこ好きな私のとっておきです。今朝は私だけの朝食だったのでこれを解凍するときが来たという訳です。パストラミビーフと、夫のツマミ用のゴルゴンゾーラのベビーチーズを了解を得ていたので一緒にサンドしました。もう一切れは、リベイク直後にバターをえいっと詰め込んで、すべて溶けて染み渡ったころにおもむろにいただきます。

水菜とにんじんで巣篭り卵を作りましたが、想像以上に水菜のかさが減ったので、追い水菜をしてシャキシャキとしんなりの両方を味わいました。

昨日は宇野昌磨くんが銅メダルに輝き目出度い日でした。よかったなあ。

全く関係ないけど昨日の朝、洗濯物を室内干しのやや高いところへ腕を上げて干そうとした瞬間、右の首の後ろから肩にかけてピキッと激痛が走りました。これは一大事と思い、湿布を貼ったり、シャワーが多かったところをきちんと湯船にも浸かり、いつもより早めに就寝したところ、今朝はだいぶましになりました。何が原因か分からないので、冷やした方がいいのか温めた方がいいのかもわからずでしたがひと安心。湿布は何となく今日も続けています。

朝食
Tea&Life