2021年12月のおやつまとめ

朝は『ラヴィット!』の出だしを見て程よくTVを消して在宅勤務になるのですが、気になる企画の時には録画して後で見ます。ちなみに同じ時間『あさイチ』を私は毎日録画して観ているので、本当にテレビ大好きな昔ながらの人間です。

いつかの特集でファミリーマートのスイーツベスト10をやっていて、このバタービスケットサンドが気になりましてまずはチーズ味を購入。なるほどなるほど。チーズがさっぱりして美味しいです。ただこれを食べるには私は割と年を取っているので、気づいたらできるだけ食べるに限ると思い、もう一つ気になっていたピスタチオも購入してみました。コクがあって美味しいけど、多分私にはもう少しサッパリした系がいいかも。なのでチーズの方が好みでした。レモン味もあったようで夏に知っていたらなあ。

パッケージで買ってしまうタイプのポテトチップス。

駅弁のイカめしのパッケージに合わせているようです。軽く食べられるタイプで私はこの味が好きでした。

美稲の里というアソートせんべい。

これは我が家の大ヒットでした。前からあったのかもしれないのですが偶然目に留まって食べてみたら実に楽しい。リピート買いをしています。黒糖のやザラメのが特に好きですが丸大豆も捨てがたい。

オーケーストアで目に留まったポテトチップス。

オリジナルですがカルビーが作っていました。そして袋の大きさが、思っている大きさでなんだか嬉しい。こういう袋菓子は年々小さくなってきていて、驚くほど小さくなってしまいました。
全部で4種類ありますが、のりしおとコンソメを購入。まだのりしおしか食べていませんが、カルビーなので安定の美味しさです。パッケージも素敵です。結局黄色のバターとシーソルトもそのパッケージの美しさにいつか買うかもしれません。

オーケーストアのオリジナルのアイスクリーム、マロングラッセが出ていました。

ラム酒も効いて大人の味。マロングラッセも入ってて贅沢なアイスクリームでした。期間限定らしいです。

寒いけど空気が乾燥するので今月はアイスも進みました。
名前に少し自虐が入っている、小洒落た感じのピスタチオプリンアイスバー。

ピスタチオずばりという訳でなくピスタチオプリンという線が面白いです。確かにそんな感じ。ラズベリーソースが中に入っていてデザートという感じです。

黒ゴマ好きな方のためのアイスバー。

むっちりとした黒ゴマアイスバーはとても香ばしくて美味しかったです。ちゃんと黒ゴマ好きに刺さるように作ってくれて嬉しいです。

お馴染みのチョコモナカジャンボ。

お馴染みと言いつつ久しぶりに買いました。冬限定今だけチョコ増量と書かれていたらやっぱり買いますよねえ。チョコパリパリ嬉しい。