2021年9月のおやつまとめ

9月に食べたおやつたちの一部。
このポップコーンは夫が買ってきた(今月のはほとんどそんな感じ)G.H.クレターズのシカゴクラシック。しょっぱいチェダーチーズ味とキャラメル味が入っていて、甘いとしょっぱいが一袋に入っているなんてたいへんなことです。伸ばす手が止まりません。

こちらはトヒのミルクチョコレート。

カカオ38%、ベルギー産だけあって美味しい。フェアトレードというのもいい。

ウィリーズカカオのチョコレート2種。

左がベネズエラン・ゴールド ラス トリンチェラス72と裏には書かれていて、ラストリンチェラスというのはベネズエラの地名らしいです。カカオ72%のbean to barチョコレート、濃厚で美味しかったです。
右がルシアス・オレンジ(ダークチョコレート)で、キューバのバラコア産カカオとオレンジの風味で65%カカオ。本当にオレンジの風味がプラスされていて、こちらもよかったです。

成城石井でピスタチオのプリンを買ったつもりが隣の北海道えびすかぼちゃのパンプキンプリンでした。

しかしそこは成城石井、これもカボチャの風味がしっかりと伝わる美味しいプリンでした。

急に食べたくなったらしく夫が買ってきたミレービスケットはキャラメル風味。

この味は初めて食べたかも。このビスケットの硬さも好きです。

Newdaysでやっていた北海道フェアの商品の中にあった、あみじゃがの濃堅ですみれ味が出ていました。

このシリーズでの前回のあみじゃがを食べそびれていたので、今回は心行くまで堪能。多分何のフレーバーでも私はこの硬さが好きなのかもしれません。

最近どのような種類のスーパーでも様々な形・サイズで見かけるようになったハンターズのポテトチップス。

トリュフ味は結構なトリュフの強さでした。
ヒマラヤンピンクソルト味は、優しい塩気。

マルエツで買えるeatimeシリーズのアイス、ライチ&レモンシャーベット。

サッパリとして本当においしい。爽やか。まだ暑い日が多かったのでちょうどよかったです。