東京:白山「also 鶯嵝荘」

つい最近オープンした、まるで台湾な感じの台湾料理屋オルソーさん。クラフトビールがあることも夫にとっては嬉しいポイントのようで、ランチに伺ってきました。

まずは台湾メンマで夫はオリジナル”ワンタン”IPA980円を。私はセルフで冷蔵庫から凍頂式春茶480円を選びました。
オーダーは、テーブルについているバーコードで読み込むシステムで、オーダーから締めまでを行います。お会計は別途現金になります。セルフで持ってきたものも、このシステムで登録しておきます。

次に運ばれてきたのは、豚レバー炒め600円。いいですねえ。

台湾ワンタン豚肉550円。

肉あんが台湾風味でよい。
青菜炒め600円に箸を付けていると、鶏肉飯ジーローハンが…!

こんなに迫力のあるスタイルだと知らなかったので、思わず笑ってしまいました。いいですよ、本当に。骨からほろっと崩れるくらい加熱されていました。

もう少し行けそうだねということで、葱油拌麺700円も追加、夫はPINE’HOP’LE缶880円を追加しました。

じっくりと炒めたであろう葱が真っ黒でねっとりとしたソースになっています。しっかり混ぜたらこんな感じ。

どれもこれも美味しく、台湾の雰囲気を味わうことができました。気になるメニューで今回は食べられなかったのも色々あるので、またいずれ機会を作って伺いたいと思います。

スタッフさんも気さくで楽しいし、建物の感じもすこぶる素敵です。