パンチェッタ入りのパンなど

美味しいパンチェッタを夫が買ってきてくれたので、それを混ぜ込んだパンを焼いていました。すでに朝食でしばしば食べてはいます。トーストしてバターを塗ると、もしかしたらおつまみ系のパンかもしれないと思いつつも朝食べています。

キャベツの千切りの上にあるのは、刺身のツマの大根。昨夜のブリを買った時、袋一杯にお魚屋さんで貰い、食べきれなかったので翌朝サラダにしちゃえということで。別添えにしてもらうとお得に使えてありがたい。

後はカマンベールチーズとか、ほうれん草と卵のソテーとか、ミニトマトとか。トマトは最近夫が大玉の方が好きなので、別のトマトを食べています。紅まどんなは、まだもう少し在庫があるので楽しめる。

服の整理を若干してみたところ、クタクタになったものなどがあり処分しました。かといって新しい何か服を買いたいかというと全くそうではないなあと、クローゼットを眺めて思いました。
年の初めには、ワンピースを1着買ったかなというくらいで。それを数少ない外出時には着倒していました。通勤しないので、ストッキングやタイツは全く消耗しません。靴下をよく履くので少し買い足しました。

後は夏用の風呂上がりから寝るのまで使っていいような涼しいワンピースのようなもの、秋口には奮発してシルクのパジャマを買ったことが衣類に関してはトピックスかなあ。シルクパジャマが今年一番の買い物だったかも。大切に手洗いしています。

口紅的なものも塗った階数を数えた方が早いかもしれません。寝る前にはワセリン、マスクを掛ける前には乾燥防止のリップクリームだし。テレビ会議も最初はカメラをオンにしていましたが、ありがたいことにだんだんお互いにオフにするようになったので最初は口紅を気を付けて付けていましたがそれもなし。

そういったお洒落をする場でもあるかもしれない飲み会が今年全くなかったのは、個人的には快適でした。歓送迎会やキックオフ、忘年会の類が全くなかったので、飲み会が苦手な私には嬉しい世界です。その人と飲まないと仕事が円滑に進めないのであれば、そもそも仕事は進まないよと思う主義で飲まなくてもいいじゃない?と思って長年過ごしていました。飲みたい人が飲めばよいわけで。

そんなこんなで静かに穏やかに年が暮れようとしています。

朝食
Tea&Life