カボチャのサラダなど

栗坊という小さなサイズの可愛いカボチャを2個買っており、1個は食べられる器みたいにして使いましたが、今回は普通にハムやゆで卵などと合えたサラダにしてみました。サラダはもう1品、キャベツとレタスを塩昆布で和えております。

パンはこの後トーストにしてバターを塗りました。

こちらはメロンがあることから、夫の一式です。私はメロンとスイカを食べないようにしているため、夫が買い出しの際に自分のメロンとしてしばしば購入してきています。この時私は洋ナシを食べていたのですが、こちらも少し欲しいとのことで、本当に一口だけ切り分けて添えています。

メロンと言えば、メロンパン号です。ドラマ『MIU404』が終わって淋しい限りです。色々な人の考察を読むのも興味深く、新たな気づきもあります。野木亜紀子さんの脚本だから見始めたのですが、やはり毎回うならされたりハラハラしたり感動したりするほかに、登場人物をみな好きになるというのも大きいなあと思いました。

特に、九ちゃんの博多弁がぽろりと出て、機捜うどんのラインナップに博多うどんが出てきたのも密かに嬉しいポイント。

去年夢中になった『アンナチュラル』との関連もあって、今地道にこちらをAmazon Primeで1話ずつ見ています。改めて見てもこっちもとても面白いし、考えさせられるドラマです。

朝食
Tea&Life