2020年8月のテイクアウトまとめ

今月のテイクアウトの一部をメモ。
冒頭は、ロイヤルホストのクラブハウスサンド。数年前に突然食べたくなってお店で食べたのですが、ふとまた久しぶりに食べたくなり、テイクアウトしました。
これにはやっぱりトロピカルティーを添えなければ。

ロイヤルホストは、冷凍の通販もあるようなので、そのうち頼みたいなあと思っているところです。

美味しいイタリアンでお総菜のテイクアウト。

毎度ながら絶対家庭では作れないプロの味です。

いずれもサラダのように見えますが、上は夫とシェアしたサラダ、下は雑穀米の上にグリルチキンサラダが乗ったお弁当です。

お惣菜が好きなスーパーで、夫が見立てて買ってきてくれました。うん、好きなお弁当です。

日暮里のエキュートがようやくリニューアルオープンしていて、多少お店が変わったような?
こちらは夫のピリ辛の冷やし中華だったかな。

右上はじゃがいもの冷製スープ、こちらも野菜たっぷりです。左上のオクラとヒジキのサラダはシェア。
その時の私はコシヅカハムの自家製メンチカツサンド。

パッケージも可愛い。

がっつりメンチカツに、私も冷製のじゃがいものスープで。サンドイッチのパンにはプルーンが練りこまれているのが面白い。

滅多に行かないスーパーで見かけた野菜のカレーの彩りに吸い寄せられました。

カラフルだと嬉しくなります。
こちらは久しぶりに行ったイタリアンのテイクアウト、イタリアンチャーハン。

お肉が一緒に炒められているのですが、フルーティーな酸味があって、何かしらのお肉メニューのものが刻まれているようにも思えました。竜田揚げがイタリアンと思えないほど美味しかったです。チャーハンも勿論。

塩焼きそばと、トマトのクリームスープ。

これまた色合いが綺麗だし、美味しくいただきました。夫の見立てに外れがないというか、流石好みを分かってくれているというか。

月末近く、突然の王将ブームがやってきました。王将でアンジェラさんたちが色々食べている番組を見てしまったため、素直に刺激された安易な視聴者ですが、食べたいものは食べたい。
焼き餃子を2人前ずつの晩御飯。

これだけではなんですので、空心菜と人参の炒め物などを添えたりしております。
しばらく王将の餃子ブームが続きそうです。

外食
Tea&Life