パパイヤなど

夫の八百屋さん買い出しの中に、パパイヤが入っていました。これも中々自分で買わないので、面白いなあ。

パパイヤのある朝食と言えば、昨年のハワイ島に行った際、朝食で食べたパパイヤにライムを絞ったのがとても美味しかったなあということを思いだします。なので、ちょっとレモンを絞って、ハワイ島気分を少しだけ味わいました。

この八百屋さんで買うミックスリーフは一枚一枚が大きくて、勢いがあります。今日もまたお皿一杯になりました。


長らくやっていなかった、三つ編みスタイルで過ごしています。
今年は梅雨が長く、湿気でくせ毛が膨らむのも煩わしく、ある時三つ編みにしてみたら、なんと楽なことか。ずっとボリュームを抑えるために縮毛矯正をし続けていたのですが、外に出なくなって「まあいいか」という気持ちで癖が出始めるに任せていました。なので、三つ編みをしてもいいのだという気持ちに至りました。

外に出る時には首が日焼けするのが嫌なのでほどきます。ちょっとうねうねして何かパーマをかけたような感じになるのも懐かしい。昔々ソバージュが流行っていた時は、お風呂上がりに乾かした後、細かい三つ編みをたくさん作って寝たものでした。そこまではうねうねしていないので、セーフなのではないか…と思っています。どちらにせよ、ほぼ誰とも会わないので何がセーフかもよく分かりませんが。

朝食
Tea&Life