2020年6月のおやつまとめ

6月のおやつ色々の一部をまとめ。
冒頭は、夫がいただいてきたジャンポールエヴァンのショコラ。行きたいなあと思いながらなかなか入る機会がないあの空間は憧れですが、棚からぼたもち的な感じでゲットです。美味しかったです。いつかいずれ。

厳密にはおやつではないけど、ジャケ買い的にちょっとあまい飲み物。

和梨の味が割と忠実でなかなかでした。

同僚に「この価格でこのおいしさがすごい」と教えてもらったSALTYビスケット。春前にレモン味が美味しいらしいと聞いていて、その発売時期と思われる頃、ちょうど自粛期間だったので巡り合えず。
そうこうするうち、マンゴー味が出たと聞き、ウォーキングを兼ねてスーパーに立ち寄った時にやっと見つけたもの。

爽やかなフレーバーでした。

でも今のところ、ナッツが一番好きかな。

マンゴー味が見つからないので、目に留まったこちらを衝動買い。

分かりやすいフレーバーでした。結構好き。

ここ数年、我が家の基本アイスといえばこちらのeatimeシリーズ。

これまではハーゲンダッツこそアイスの基本と思っていましたが、だんだん年のせいかリッチすぎてしんどくなってきました。そんなときにこのシリーズに出会い、シンプルでストレートでリーズナブルで美味しいと感じるようになりました。
ヘーゼルナッツ相当好き。

よつ葉のアイスクリームを見つけた時も嬉しかったです。

中はこんな感じ。

北海道を感じました。

完全にジャケ買いしたキャンディ。

パッケージだけ見てチョコレートかと思ったら、キャンディでした。キャンディか…と思ったのですが、食べてみてビックリ。キャンディの概念が変わるほどの、素材のおいしさが伝わる製品でした。
SIMPKINSという英国のもので、英国好きのはずなのに不勉強で申し訳なかったです。他のフレーバーも機会があれば買ってみたいです。

夫が衝動買いしてきたアーモンドチョコレート。

ロレーヌ産岩塩使用とのことで、熱い季節は塩味がほんのり効いたのが美味しい。ロレーヌ産岩塩使用というフレーズを最近よく見かける気がするのですが、流行ってるんでしょうか。もしくはうまいことプッシュしているのでしょうか。

こちらも夫の衝動買い。

季節的にもフィットするし、在宅勤務で切れ間なくPCに向かっているので、目のためにいいと信じて言い訳しながら美味しくいただきました。