東京:五反田「東京豆漿生活」

やっとお邪魔しました。相変わらずの人気で、イートインは席数も限られ、待っている人数も多そうだったので、テイクアウトして、近くの公園で食べることにしました。そのようにしている方も結構いらっしゃるようです。

鹹豆漿450円、私だけ干し海老を抜いてもらいました。ふわっとゆるく固まった豆乳が美味しい。店内の列が進むにつれ、豆乳もここで作っていることが判る機械が見えたりして、新鮮な豆乳なんだなあと感心しております。本日使用の大豆は宮城県産ミヤギシロメというものだそう。

ちゃんと油條が入ってて、これが正解だなと思い出を軌道修正。自宅では勝手にいろんなもので代用していますので。

サイドには、葱蛋100円つまりネギ卵焼きをサンドした焼餅180円。

台湾で食べた時の記憶で、シェアしても食べきれるか心配…と思っていたら、日本サイズになっていたのでシェアで問題ない感じでした。コンパクトになっているけど懐かしい感じ。

そして、葱豚とピーナッツの丸いパンも購入。葱豚は写真撮り損ねましたが、胡椒餅を思い出しました。
こちらはピーナッツ。

ピーナッツのあんがみっしり詰まってて、どちらも美味しい。この後の予定がなければ何個かこの丸いパンを買って帰りたいくらいでした。紙袋の文字台湾を感じます。

器などはお店に持っていき、引き取っていただきました。お店の方々の感じもよく、またいつかお邪魔出来るといいなあ。台湾には早々行けなさそうですし…。