2016/07/25

クルミとカマンベールチーズのパンで


5月の朝食、クルミとカマンベールチーズのパンです。
カマンベールがとろりと溶けたのがこんがり焦げた感じが美味しいパンです。
サラダは、人参やセロリの若いのとか、キャベツ、そして酢しょうがです。
アボカドヨーグルトにミルクティ、定番の組み合わせです。

書いている今日はもう7月も終わろうとしており、7月頭に出掛けたPerfumeのライブ遠征の札幌篇をやっとこさアップし始めたかと思うと、念願の嵐さんの静岡エコパアリーナでのコンサートで魂抜かれて帰宅しております。
後のお楽しみは、来月のT.M.Revolutionのライブくらいしかないかしら。

世間は夏休みシーズンに入りましたが、例によって「これぞ夏休み」というのが我が家にはなく、どこかで隙間をみつけてまた旅行に行きたいなと思っております。

ゲームは一切しないので、ポケモンGOの流行りぶりに些か不思議でならない気持ちでいっぱいです。
思えばどの流行したゲームもしていない人生でしたが、おそらくこの先もそうだろうなと思います。

直近でなによりもショックなのは、先の選挙特番の時に何もケアせずとも録画できていた『真田丸』だったのに、秀次様の悲しい最期が描かれた28話は何故か録画失敗していることに今日気づいてしまったということ。
何があったのだろうか、私の方こそ受難であったというしかありません。

だからと言って今すぐ全録タイプのものが欲しいと云う訳でもなく、最近テレビにも録画にもあまり執着しなくなってきました。
なんでしょうね。