2014/03/03

桜風味のチーズフランス


4月のパン教室のレッスンは、桜風味のチーズフランスで写真もアップしたのですが、日程がまだ決まらないのでもう少々お待ちください。
そしてそのパンでの朝食。
ちょっと前のものなのでスープも全然内容が判りませんが、トマトベースっぽい。

この冬は本当にパンとスープの朝食だったなあ。
水腹になりそうなので、フレッシュジュースは止めにして、フルーツとヨーグルトという組み合わせにしていましたが、今朝は久しぶりにフレッシュジュースを作りましたよ。
ジュースもいいものだな、と改めて思いました。
フレッシュはやっぱり美味しい。

色々と更新をしなければと思いつつも、何だかあっという間に時間が経ってしまい。
で、失恋ショコラティエを見て何か云わずにはいられない気持ちになって、不思議な原動力で書いております。

吉岡さんは手を上げるのは当然良くないけど、サエコは褒められたもんじゃないからね。
というのを改めて云いたくて。
なんとかサエコの行動を正当化しようとするためだけの駒に見えて仕方ない。

多くの登場人物の思想が怖いです。
薫子さん頑張れ~!

ドラマ後に色々な人の大喜利のようなネタツイートを見て楽しんでいるのですけど、今日の秀逸だと思ったのは、松潤のファンサに例えたものでした。
なんと判りやすいことか。

ええ、来週も見てしまいますよ。

気が付いたのですが、サントラ好きだなあと。
作曲した人はフジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系ドラマ 「LAST HOPE」 オリジナルサウンドトラック も手がけたKen Araiという方らしい。
どちらも好きだなと思っていたので、この方の作るサウンドが好きなんだなあと今頃自覚しました。
サントラってあまり買わないのですが、フジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラックは久しぶりに買おうかなと。