2012/03/31

朝・喜多方ラーメン


先日、八重洲の地下街を歩いていたら、福島県の大学生さんが福島県の物産を色々と販売している
イベントコーナーがありました。
購入したいものは沢山ありましたが色々荷物を持っていたので、
喜多方ラーメンを購入しました。

ある日の朝食では、朝ラーメンに。
朝食べる時に歯、一食分を2人分として、野菜をたっぷりと混ぜます。
殆ど野菜かもしれません。

この時には、豆もやし、人参、水菜、落とし卵で。
水菜は最後にトッピングして、食べる際に混ぜて軽く火が通るような感じにしますよ。
黒胡椒を軽く挽きます。

だいぶ寒さも緩んできましたが、朝、野菜たっぷりの温かい食事を摂ると
身体も温まって一日元気に過ごせます。


番組改変時期なので、VS嵐がスペシャルになっていましたね。
その中での新企画、Bet de 嵐はこれぞ本当に観たい嵐VS嵐だったと思いました。
一対一で様々な種目で真剣に戦う姿は、事実上のVS嵐です。

ニノは、ニノによく合ったオセロとカプラ。
携帯のオンラインゲームでオセロをずっとやっていたと聞いて、
夫も一時期とてもはまっていたので、何処かで対戦したかもと勝手にドキドキしてみたり。
カプラと云うフランスの積み木のことを全く知らなかったのですが、
あの対戦も非常に緊張感のある素晴らしい戦いになりました。
一旦倒して、自分も横になって、作戦を練って改めて積み上げるというのにもしびれます。
(番協レポートでは、実際に色々あったみたいですが)

これからは、この形式でVS嵐にして貰ってもいいくらい。
その方が集中してTVを見れるような気がします。
もう殆ど録画したものも消していますが、この対戦型だと見所も多く、
残しておきたいと思うシーンが多くなりそうなのになあ。
…いや、自分で自分の首絞めてますかね?