2012/03/17

桜チーズトースト


これまた真っ黒焦げに見えてしまうのだけれど、八丁味噌を回りに薄く塗っているのです。
愛知県岡崎市の名産の味噌、ツイッターでお友達になった方からお礼で頂いたもの。
普段の味噌汁の他にも何かパンに使いたいなあと思っていました。
以前、八丁味噌を使ったパンピザを作ったことがあるのですが、
柔らかさがあり、塗りやすいのでトーストにもいいです。

薄く縁に塗り、スライスチーズを乗せて軽くトースト。
チーズが柔らかくなってきたら、しっかりと塩抜きをした桜花の塩漬けを散らして、
再度焼き、チーズが沸々としてきたら出来上がり。

全体的に味噌とチーズは相性がよいし、ほんのりとした桜の味と香りもアクセントになって、
春のトーストです。


金曜は華嵐でウキウキしましたが、ということは、
春は嵐の番組が目白押しということで、HDDの整理をいよいよしなければならないのでした。
突然壊れてしまったHDDを買い換えたのは大体1年前。
ほぼ一年分のデータが溜まりに溜まっていまして、
編集の仕方も忘れたせいもあり、何だかそのままにしていました。
しかしながらもう放っておく訳には行きません。
今日は、一日完全オフの日にして、編集しまくりました。

でも時間に限りがあるので、年末の大型歌番組を中心に頑張りましたよ。
迷宮ラブソングで悲喜こもごもだったなあとまた色々思い出しました。

最近は、番組部分とCM部分に予めチャプターが入っていることが多く、
CMだけザクザクカットしてから、中身を精査すればいいかと思いきや、
折角なのでCMもいわゆる嵐関連のものを「捕獲」できていればいいなあとチェックしていました。
が、キリがないのであきらめて、やはりカットすることにしてしまいました。
何て便利なんだろう。

それにしても今夜のしやがれは、ニノファンのかずこさんは、羨ましい限りでしたねえ。
先週の予告の時からとても楽しみにしていたので、カットされなくてよかった。
この時だけ「私はかずこ」といい聞かせて全力で聞いてみたり。

ここ数日の、JCBの広告が素晴らしくて、JCBさんありがとう!とお礼を云いたい位です。
名古屋駅に貼られたポスターが、毎日新しい更新されるという形式で
日々ストーリーが繋がっているのです。
題して「JCB presents 僕のプロポーズ大作戦」。

初日はパジャマ姿、そして爽やかなスーツ姿で、プロポーズのための指輪や花束を誂え、
いよいよプロポーズを…!
今月下旬には表参道でもポスターが展示されるようなので、
きっと人々が押し寄せるのだろうと思いますが、頑張って私も拝みに行こうと思います。

ありがたいことに、色々な企業様のCMにニノが起用されていますが、
私が一番好きな姿をいつも見せてくれるのはJCB様です。
変な踊りも格好もインパクトはあるのかもしれないけど、
年相応の、実はかっこよい面もしっかりあるのですよ、というのを見せて欲しい。

auに続き、任天堂の契約も終了したそうですが、他社のこれからのCMも楽しみにしていたいと思います。
JALの空飛ぶじゅうたんも、いいですねえ。
あのサイズのじゅうたんに5人をぎゅっと乗せることを思いついた人、素晴らしい。