2011/11/06

レモンおろしうどん


うどん教室で習った時のストックはまだあり、色々楽しんでいます。

少し前の夕食で、この日は、おろしうどんで。
海苔をきちんとハサミでカットした方がよかったなあと思いつつ、
あたふたと千切ったので、大雑把さが露になっております。
Oisixで購入したメイヤーレモンは、酸味の中にも甘味すら感じる風味豊かなレモン。
大根おろしの辛さを和らげるまではいきませんが、切れのあるうどんとなりました。

週末のランチがたっぷりめだったので、軽い夕食。
あさりの酒蒸しと、にんじんと小松菜の和え物。
週末ランチってどうしても遅い時間だったり、外食するとボリュームが多くて
夕食が軽くなることが多くなってしまいました。
ま、夜は軽い方がいいですけどね。

昨日やっと来年の手帳を買いました。
少しずつではありますが、来年のことも記入していきたかったので、
これで安心して来年に想いを馳せています。

システム手帳を愛用した時期もありましたが、
重たくなるのがだんだん面倒くさくなり
薄いものを選ぶようになりました。
まずアドレス帳的なものもいらないし、メモ欄もそんなにはいらない、
また、月間と週間とかのように何通りにもいらない。

年間とカレンダー形式の月間で十分だなあ。
来る日も来る日も予定ぎっしりになったら、また考えるかな。

って途中まで書いていましたが、今夜のMusic Loversでの
嵐さんの新曲迷宮ラブソング
このダンスが特によくてもう息が止まりそうで、手も止まってしまっていました。
ひざまずくとか、そんなのありですか!?
こっちの方がひざまずきたい位なのに…。
生まれてこの方、ひざまずかれる経験は皆無ですが、
これからはこの記憶で十分満足できるのだと思っております。

それにしてもニノは今年、いや近年の中で最高峰のの美しさでした。
心から大晦日までこのビジュアルを保ってていて欲しいなあと願ってやみません。