2011/08/17

東京:品川「Wired Cafe」


Tweitterでお友達になったmikiちゃんと約1年ぶりの再会
今回は大阪に帰る直前、品川でランチをご一緒することになりました。
なので、お子さんたちにも初めて会い、賑やかなひと時を過ごしましたよ。

日常で小さいお嬢ちゃんたちに接することがなかなかないので、
三姉妹というのが華やかに見えて仕方ありませんでした。
個性もそれぞれ明確で、面白いなあなんて思ってみたり。

末っ子ちゃんは私なんかに身体を預けてきてダイナミックだったので、
なんだかこういうのもいいなあと新鮮な気持ちでした。
オネムになった時にぎゅっと抱っこしたのですが、
えもいわれぬ母性的なものが私にもあったのか、とちょっと驚きました。

ランチはガラス張りで明るいこちらのカフェで。
名称はうろ覚えですが、タラモチーズHOTラップサンド、的な。
要するにそのままなのですが、ボリュームのある一皿でした。
チーズもタラモもソーセージも巻くとまた別の味わいがありますね。
殆どラップサンドやブリトーの類は食べないので、これまたいい機会でした。
手前はハッシュポテトで、これまた普段食べないものでしたが、
たまにはいいなあと思いました。
ドリンクつきで880円だったかな。

mikiちゃんたちは、ネギトロ丼やアボカドのお洒落丼系で、
お子さん達の「おいしーい!」と笑顔いっぱいで感想を教えてくれて、
こんな素直な反応って嬉しいなあとまたしみじみしてしまいました。

ランチの後はしばらくお喋りなどして、新幹線口でお別れ。
夏休みの「おばあちゃん」になった様な気持ち、
…つまり娘と孫が遊びにきてくれたようなそんな感覚さえありました。

今度また会える時が楽しみです。

お土産にパンを焼いてお渡ししたのですが、
パンを食べている最中の飛び切りの笑顔の写真を送ってくれました。
うわーん、なんかこういうのも凄くうれしい。