2011/05/11

鶏と豚の中華風つみれ鍋


今日の東京も涼しかったですが、ゴールデンウィーク中も涼しい日と暑い日が
それぞれにやってくるような落ち着かない陽気でした。
そんな涼しい日の夕食で、鍋をしました。

真冬のようにぐつぐつと過熱しながらでなく、
ル・クルーゼ ココットロンドで卓上で保温しながらつつきます。

鶏と豚の挽き肉を合わせ、黒胡椒とネギも加えてよく混ぜて粘りを出してから
スプーンで丸めて、煮立たせた中華味の出汁に浮かべて行きます。

野菜は、その時家にあったもので。
ざっくりと切った春キャベツ、ピーラーでしゅるしゅると下ろしたにんじん、
ぶなしめじ、ネギの白いところ、かぶ、トッピングにミョウガ。

シメには発芽玄米のパスタだけど、うどんみたいに見えたので使ってみました。
卵で閉じて、わけぎを散らして。

でもパスタはやっぱりパスタでしたねえ。
風味がぶつかる気がしました。
発芽玄米パスタは、弾力があり、独特の風味がありました。
あとひと玉分ありますが、どう使おうかなあ。


昨日今日と、嵐関連のニュースが慌しくて、やや浮かれておりました。
ひとつは、待望のドームコンサートのDVD発売!
初回限定版には嬉しいおまけがついているので、これを押さえるのに今回も頑張りましたよ。
ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】 [DVD]
そこまでではないけど、見てみたいなという方は、
ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】[通常仕様] [DVD]
でお楽しみくださいませ。
ちなみにライブレポもございます。東京ドームにて。
このリンクを張る時に、思わず自分で読み耽ってしまいました…。
思い出しますよ、あの夜のことを。
DVDでドームバージョンも見れるのが楽しみで仕方ありません。

このオマケ部分でもTwitterのタイムラインではたいそう盛り上がりました。

同時に発表されたのが、オリジナルアルバム!
Beautiful World【初回プレス仕様】 のスペシャル歌詞ブックレットは欲しいので、予約しました。
今度のニノのソロ曲はどういうテイストなんでしょうか。

そして、今日はなんやらかんやらとまたもやTwitterで話題になったのがドラマの話題。
こちらはまだソースを見つけられないでいるので、静観ということで。

しかし何よりも気になるのは、コンサート情報ですよね…。
普通に自分名義しかないので、この勢いに当たる気が正直しません…。
でも希望をもって生きております。

まずはDVDとかアルバムとかを楽しむことにします。