2010/12/16

ハムチーズ卵のサンドウィッチ


そもそもは、元気なサラダ菜をたくさん買ったので、サンドウィッチにしよう!という
単純な発想でした。
まずは、クセのないシンプルなパンを太白ごま油で焼きました。

内側に薄くマヨネーズを塗り、チェダーチーズをスライスし、ハムと半熟ゆで卵と共にはさみます。
ハムは最近美味しいのを買い込んだので、スモーク風味がしっかりしていて、
味の要となってくれています。

サンドウィッチは、それぞれの味が複雑に重なり合う楽しさがあって、
組み合わせが無限にできるし、いつでも食べたいメニューの一つです。


先日、断捨離の件を書きましたが、細々と続けてはいます。
ワードローブの中も再度精査し、ファッション診断で教えて貰った傾向を考え直して、
2着のダウンを廃止とし、新たに似合うと思われる形のダウンを1着購入しました。
お店で着てみて、納得し、すぐに購入してしまいました。

あの2着のダウンはそれぞれに着ていてもどこか違和感があったのですが、
新しく購入したものは、それがないのです。

お洒落な人は多分、云われなくても自分で判っていて服の色や形を選ぶことができるだろうな。
ぼーっと生きてきた無粋な私は、プロの方の診断によって、初めて気付かせて貰い、
なおかつ「そうだったのか」とぽむと手を叩いて今更納得しております。

もう一度、冷静な目で持ち物を精査していこう。
まだまだ無駄に抱えているものがたくさんあるのは判っていますので。