2010/10/21

さつまいもとりんごのサラダ


さつまいもとりんごとレーズンのサラダは、しばしば作っていたのですが、
最近は果物といえばすぐジュースにしてしまっていたので
随分作っていなかったなと気づきました。
記録によると2008年でした。

パンは、11月のパンの嵐!でご案内するもので、
ワインとマロングラッセのテーブルロールです。
その上にあるのは、豆腐入りの炒り卵。

今日はちょっとよろしくないことがあり、とほほでした。
なんと帰りの電車で痴漢に遭ってしまいました。
この年になってそんな目に遭うとは、吃驚します。
以前も別の路線でたまにありましたが、理解に苦しみます。

駅員さんにはお伝えしましたが、後は被害届を出すかどうかということなので
早く帰りたい気持ちもあって、そのまま帰りました。
対応がとても丁寧で、完全にとばっちりみたいなものですが
話を聞いて貰っただけでも何となく気持ちが整って帰宅できました。

久しぶりにVS嵐がある木曜日、気持ちを切り替えてと思った矢先。
しばしば録画を放棄してしまう我が家のレコーダー、
何度録画ボタンを押しても、「録画状態が悪いので停止します」と
済ましてオフになってしまうのです。

今日に限って、ニノが格別にいい感じなのに・・・。
結局、レコーダーを一度リセットしてようやく後半30分弱しか取れず。

明らかに夕方の2時間の運勢が悪くて実に驚きですが、
他は今日は楽しい一日でした。

そうそう、ひみつの嵐ちゃんでニノがコーディネートしたワンピース、
とても可愛かったですよね。
何処のなんだろうなあ。