カッテージチーズ&はちみつのオープンサンド


全粒粉のパンで、こんな食べ方もしてみました。
カッテージチーズを乗せて、はちみつをかけただけです。
しかしこのはちみつ、最近買ったのでは特に気に入っているものでして。
リンゴ園と養蜂家の花粉交配契約で一部の養蜂家だけが手に入れることができる非常に珍しい蜂蜜だそうです。

使った後のスプーンを舐めるのが一番おいしいかも。

水菜の卵とじを添えていますが、朝はとにかく野菜を炒めて卵を絡めるだけで
何かもっと変化も必要かなあと思いつつ、簡単なのでついこんな感じに。

この日のジュースはなんだったのかなあ。
日付から調べてみると・・・ぶどう+みかん+ヨーグルトのフレッシュジュースでした。

昨夜は色々準備をして、夫もテンション高めでした。
今朝も早速大ちゃんの0号室の客を、夫が自発的に再生するし。
というか、彼の方が0号室を土曜の朝、早々に観るのが面白いです。
まあ大ちゃんと云うより、可愛い田中美保ちゃんがお目当てみたいです。
彼女の雰囲気と、大ちゃん、イメージが合うなあと思いました。
来週から関ジャニ∞の丸ちゃんのシリーズになるので、
そのまま録画のキューは入れたままにしよう。

そんな夫は朝から会社に行ってしまいました。
なんとか切り上げて合流できれば、いやしなくてはいけないのですが
こんな忙しいときにこのイベントに一緒に参加してくれるのが、ありがたいことです。

東京は今日は温かいのですよね。
かの地はめちゃめちゃ寒いらしいので、
空港までの私たちの服装はさぞかし浮いていることでしょう。
日本って縦に相当細長いなあと実感しています。

そろそろ着替えようっと。

朝食
Tea&Life