2009/10/23

ケンタッキー ポットパイとチキンのBOX


ちらっと噂になってましたが、この商品のTVCMを嵐の潤くんが担当しているので、
数年ぶり?にケンタッキーで買ってみました。
ポテトは、ドリンクやコールスローやコーンサラダに変えられるらしいけど、
とりあえずデフォルトで。
しかしながら、わたくしにはちょっと胃にきますな・・・無理してしまいました。

鶏肉って、ここんとこはササミなどを蒸したり、
そうでない部位はカリカリに焼いて脂を落としたりして食べていたので、
フライドチキンってハードルが高いものになっていました。

にしても、このCMの潤くんの柔らかい雰囲気が出ていて素敵だったので、
ついつい買ってしまいましたよ。
大根サラダを急遽作って食べて、消化を助けることにしました。


昨夜は、イメージコンサルタントの友人有香さんと久々に晩ごはん。
色々とこれからの戦略をたくさん話して、頑張ろうね!という決意の夜となりました。
いつも会う度に、綺麗な色使いの装いと、印象的なアクセサリーにうっとりとしてしまいます。
私も見習わないとなあ。

ニューヨークのお土産でロクシタンのハンドクリームなどを頂きました。

パンの仕事などで手荒れをケアしてね、という優しい心遣いがありがたいです。
ロクシタンのハンドクリーム大好きだったので、とっても嬉しいです。


夕食は、表参道のun cafe。
10月のコースを頂きましたが、カブのババロアがまず絶品でした。
緑色が鮮やかで、緑黄色野菜の存在感たっぷり。
あ、カブって葉っぱの部分は緑黄色野菜なのです。

栗のポタージュ カプチーノ仕立て、和牛のタルタル アイオリソース メルバトースト添え
と続き、秋鮭のポワレ 焼きナス添え ハーブのソースが私は好きでした。
さらに福島県産 伊達鶏の赤ワイン煮 ポテトピューレ添えでかなり満腹になり、
ようやくデザートのココアドーナッツ 紅玉のカスタードクリームに辿り着きます。
そうそう、バゲットもクラストが甘く香ばしくてついつい進んでしまいました。

コースは税込み3600円というお得な価格で、使い勝手のよいお店だなあと思います。