2009/04/19

サイコロステーキ


ステーキ肉をサイコロ状にカットして、卓上でたっぷりの野菜と一緒に。
昔、サイコロステーキとして売られているのは、単なるお肉をサイコロ状にカットしたものではない、
と気付いて愕然として以来、全く手を出さないでいます。
段々牛肉もそんなに食べなくてもよくなったので、縁もなかったのですが、
兵庫の母から但馬牛を送って貰うようになり、少しずつ楽しんでいます。

その中でもステーキは定番となっていて、色んな食べ方をしていまして、
今回はサイコロステーキだ!と夫の発案にてコロコロとカットしてこんな感じに。
柚子胡椒やしょうゆ等で、好みで食べますよ。


さてさて、何だか凄いニュースが飛び込んできました。
遠くモナコの第49回モンテカルロ テレビジョンフェスティバルにて、
流星の絆主演:二宮和也がなんとノミネートされているのだそうです。
人類の平和に貢献する新しい形式でのアートの振興のために
1961年に大公陛下によって創設された由緒あるものみたいです。
世界中からノミネートされているのですが、日本からは唯一ニノだけ。
いったい誰の目にどうやって止まったのでしょう。
まあ、でもそれに値する演技だったなあとしみじみ思い起こしています。

HDDに録画した第9話を先日また観てみたのですが、
あの戸神邸でのやりとりは素晴らしかったなあ。
最終話を観ようと思いつつ、ニノの演技の迫力がありすぎて逆に近寄れないでいます。

しかしながら、東芝のHDDと新しく購入したシャープのとに中途半端に分かれて
保存することになってしまったため、いっそのことちゃんと製品版を入手した方がいいのでは
とも思い始めています。
新しいのは未だに編集のやり方を習得していないので、無駄も多いし。

拝啓、父上様 とこれは、ちゃんと持っておきたい気がするなあ・・・。
硫黄島からの手紙 はしっかり手許に置いてますけどね。

来週は、うたばんにも出るみたいで楽しみです。
新曲のプロモーションにしては早いような気もしますが、なんだろう?