2024年2月のおやつまとめ

今月のおやつの一部まとめ。

一応バレンタインに夫へチョコレートを用意したのですが、何故か毎年夫からも貰います。今年はモロゾフの、パフェをイメージしたチョコレート。淡いときめき(洋梨とシャンパンのパフェ)の中身はこんな感じ。
そしてオレンジの宝石(シトラスのパフェ)。

世の中にはこんなかわいいチョコレートもあるものだなと見つけてきた夫にも感心しております。

夫の大阪土産、久しぶりのりくろーおじさんのチーズケーキ。

チーズの調達の都合らしいのですが、期間限定でゼラチン(魚皮由来)入りのクリームチーズを使用していると書かれていますが、特に味に変化を感じられませんでした。開けてみると、しわしわではありますが、バレンタイン仕様のハート形の焼き印でした。

大きめにカットして、頂きました。

丁度レーズンが少ないカットだったかも。ちゃんとごろごろ入っています。

チーズケーキしか知らなかったのですが、こういう焼き菓子もあるようです。

右手前はマドレーヌ、左側はバタークッキー。

大阪土産はほかにも。
ベビースターラーメンのたこ焼き味と、あたり前田のクラッカーのたこ焼き味。

小さい頃から前田のクラッカーは知っていたけど、食べるのは初めてかも?でもいきなり変化球のたこ焼き味から食べております。
あのキャラクターがついたどら焼きもお土産に…。

正直私はこのキャラクターが怖いのでした。

銀座の餅という煎餅、今月もリピート買い。

色んなお店でひょっこりと売られているのはなんでだろう。すっかり癖になっています。

ジンジャービスケットも違うフレーバーを購入。

生姜の風味が強いのが凄く好きです。レモンとアーモンドの2種類ですが、どれも生姜が強くてよく分からなかったです。でも生姜が強くなくてはこのビスケットたりえないのでこれでよいかと。

ジャージー牛乳ソフトカフェラテ。

乳っぽさもありつつ、コーヒーの少しほろ苦いところもあり、美味しかったです。

オーケーのオリジナルのアイスクリーム、クアトロフォルマッジ。

チーズらしい塩味が美味しい。

ディアミルク。

ミルキーで美味しい。今月はなんだかんだ寒い日が多かったので、アイスはあまり多くなかったな。

何処かで夫が買ってきた、北のポテトチップ。

確かにちょっと味噌っぽい。じゃがいも感も味わえました。

酸っぱいものは試したくなります。すっパイチュウ。

スーパーインフィニティレモン味とのこと、このくらいの酸っぱさはデフォルトでもっと酸っぱいのが欲しいなあと思います。久々にハイチュウ食べたけど、ハイチュウ好きだな。