ドゥマゴのパンで

そろそろ朝のサラダもいいかなということで、水菜とかセロリとかハムとかを胡麻マヨネーズで和えたサラダで。果物は常温に昨夜から戻しておきます。甘みが強くなるから。

パンは昨日ドゥマゴで買ったミートパイと、キノコとチーズのパン。

パイはリベイク時に上を焦がしてしまい申し訳ない限り。そこ以外は美味しい。

昨日は「VIVANT」オーケストラコンサートの鑑賞で渋谷公会堂へ行ってきました。渋谷公会堂に入るのは建て替え前から通算しても初めてだったかも。

チラシとそれを入れるクリアファイルがお土産として配られました。

生演奏の迫力はつくづく素晴らしいなあと感動しました。ドラマのあれこれのシーンが蘇りました。

曲調のせいもあるのかもしれませんが、初めてシンバルから目が離せなくなりました。きたきたー!と盛り上がってばしゃーんと力いっぱい鳴らすときもあれば、柔らかく鳴らすときもあり、そういうニュアンスの違いなども含めて繊細だなあと改めて認識しました。

千住明さんの軽快なトーク、この衣装を着た時には世界観を崩さないために絶対に喋らないドラムくん、音関連のその道のプロのスタッフの方々、そしてサプライズ登壇の福澤監督のトークも楽しかったです。

朝食
Tea&Life