2023年12月のおやつまとめ

今月のおやつまとめ。いただきものの、かをりのクリームサンド。

レーズンの量がすごい。しかも美味しい。ブルーベリーやクランベリーというバリエーションも嬉しいです。

夫が買ってきた、バタークッキー。

ホロホロして美味しかったです。
久しぶりに見かけた新作のソルティはいちご。

あまおう苺使用とのこと。そういえば今までいちごが無かったのも不思議なくらいです。

アルフォートは発酵バター&ミルクチョコ味。

発酵バターの単語はいいですねえ。

夫が主に自分のツマミ用に購入したものですが、私もおやつでつまみました。

塩加減がすごくよいです。

銀座の餅の塩味。

青のりもまぶされていて、何枚も食べたくなる美味しいさ。

レジ横で見かけた夫がすかさず購入。

寧ろ割れている方が味が染みていて美味しい。
カカオの恵み72%。

あまりハイカカオだと胃が痛くなるので、これくらいがちょうどよく美味しくいただけます。仕事の合間にちょっとつまむのに重宝します。

成城石井のデザート。

私は渋皮栗のモンブランプリン。濃厚で美味しい。奥はティラミス好きの夫が選んだ国産マスカルポーネ使用のティラミス。
ファミマの日本橋榮太樓の生どら焼き。

断面図。

結構おいしかったです。
たっぷりクリームのダブルシューと、冷やして食べるしっとり食感のバウム。

断面図。

大昔、福岡のさかえ屋のシュークリームで育ったので、カスタードクリームと生クリームは両方あると嬉しい派です。
キャラメルクリームシュー。

キャラメル風味のクリームの香ばしさがなかなか。
ショコラカヌレ。

むっちりして美味しかったです。
雪見だいふく×白い恋人のコラボ。

成程…いつもこういうコラボの場合どの部分をくみ取るのかを感じるのも面白いです。

アンデイコ チョコテリーヌアイスバー。

ファミマの数量限定だそうで、エクアドルスペシャルというチョコレートをふんだんに使われているだけあって濃厚で美味しかったです。

N.Y.C.SANDのN.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス。

このザクザクした感じとかチョコレートの味わいとか、たまらない美味しさでした。