東京みるく食パントーストなど

甘みのある東京みるく食パンをトーストにしました。バターではなくクリームチーズで酸味を加えたバランスもよし。自己責任で冷凍していたラシーヌのドーナツのチョコレートも解凍してリベイクし、半分こにしました。

春きゃべつとレタスは太めの千切りにして、フンドーキンのごまだれを。ミニトマトとベーコンエッグ、イングリッシュブレックファストのミルクティ、自家製のスキムミルクヨーグルト。…と何となく全部書いてみたりして、本当に言いたいのは、果物のブラッドオレンジだったりします。

八百屋さんで見かけた愛媛県産のブラッドオレンジ。特にイタリアンの飲食店でのジュースにこれがあったらつい頼んでしまうくらい好きでしたが、今まで実物に触れたことがありませんでした。これかあ…と感動しながら購入し、食べてみるとこれまた甘くておいしい。皿に残った果汁が本当に血っぽくてちょっとドキッとします。

珍しいなあと思っていたら、その後割と愛媛県産のブラッドオレンジ(タロッコオレンジ)を見掛けるようになりました。今年初めてなのですが、気が付かなかっただけですでにあちこちで出回っていたのでしょうか。こうして実物の果物も味わえるのは嬉しいなあと思いました。

朝食
Tea&Life