栗原はるみさんのミルクぶどうパンで

ラム酒漬けレーズンの量をレシピのマックス量の150g(300gの粉に対して)で焼いたパンは、トースターではぽろぽろとレーズンが落ちてしまうため、解凍してそのままの状態でこの日は頂きました。日によっては卵焼き器などでトーストすることもあります。贅沢な悩みです。

ソーセージにはレリッシュを添えて。マスタードにしようと思ったのですが、レリッシュもふたが開いたのでどんどん食べて行かないと。

トマトはどうしてもミニトマトでないと正直テンションが上がらない。ごめんなさい。
ヨーグルトには杏。私だけ杏で、夫はスイカ。

あっという間に7月になってしまって呆然としています。6月は色々あって呆然自失ではありました。
だからこそ、6月は殊更ジャニーズに心癒されていました。嵐さんのワクワクのオンラインは、ホームルームまでしっかりと堪能しました。みんな宿題の提出すごいなあ。

同じくジャニーズのスマイルアッププロジェクトの一環で開催された「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」という配信のチャリティーコンサートも、初日と2日目だけでしたが何度も視聴し、ハッピーな空間がまた体験できるといいなあと思いつつオンラインならではの特等席な楽しみ方もできて、これはこれでよかったです。

合間の「Wash Your Hands」では入れ代わり立ち代わり色んなグループが出てきますが、もう存じ上げない若手のグループがたくさん出てきて、馴染みのあるお顔が映るとちょっとほっとしたりして。タレントさんたちの幅も広いなあとつくづく思いました。
この「Wash Your Hands」の歌詞やメロディーは驚くほどよくできていて、覚えやすい明るい感じなのが凄くよいですねえ。流石です。

初日は嵐さん目当てではありましたが、V6の曲も密かに好きで、もしかしたらV6のデビュー時にハマりかけたこともあったのでそこからジャニーズライフが始まったかもしれないと今でも思い返しております。『TAKE ME HIGHER』なんかはいまだに血が躍る感覚があります。
King & Princeはなんと若々しくてキラキラして眩しいんでしょうねえ。
嵐はセットリストに賛否あったとあとで知りましたが、私はこの時期のこの企画にマッチしてたのではと感じました。『ハピネス体操』ももともとスマイルアッププロジェクトの一環なのですし。再放送のドラマの主題歌をやってくれたり。『Face Down』が大変好きな曲であるためもうそれだけで嬉しかったりもしました。

2日目は関ジャニ∞目当てではありましたが、ここ1,2年気になっているKAT-TUNのことも纏まって見れるいい機会だなと。オープニングがKAT-TUNで、早速魅了されてしまいました。多分『勇気の花』という曲が凄く好きかも。特に上田くんが気になっているのですが、こんな綺麗な声で…と思ったら別の曲ではたいそうドスが効いていて、そのギャップたるや。『We are KAT-TUN』も爆笑でした。骨が折れるま手を洗いますよ。去年のボーナストラックに入っていたものだとかで、J-Stormの楽しみ方講座も配信されていたのですね。わー、見たかった。

そんなわけで、KAT-TUNのライブDVDだかBlu-rayだかを買おうかどうしようか、買うにしてもどれにするべきか…とちょっともじもじしております。

朝食
Tea&Life