ホームうちのごはん朝ごはん > 黒豆とくるみのパン

黒豆とくるみのパン


パンが上下逆になってますが・・黒豆とくるみのパンでございます。
キャベツとたまごの中華風ソテーと、にんじん+伊予柑+金柑+ヨーグルトのジュースと。

昨日は、高橋幸宏さんがそうそうたるメンバーで新しいバンドpupa(ピューパ)を結成したニュースが。
その中には原田知世ちゃん(ちゃんってのもおかしいけど、なんかいつまでもちゃんづけのイメージ)
もいて、なかなかに面白そうなのです。
作業中に、メンバーの中で出てきたキーワードってのも載ってたんですが、
諸にユキヒロさんのカラーが色濃く出てるし。
出来上がりがとっても楽しみです。

そのちょっと前には、教授こと坂本龍一の新しく出るDVDで、自身による楽曲解説や
感想なんかも入るというニュースがありました。
PLAYING THE PIANO/05
なんと面白そうなDVDなんだろう。
もう何回聴いたか判らないMerry Christmas Mr.Lowrenceも、アレンジまた変えてるとか。
最後にライブに行ったのって、私が福岡に居た頃だからもう何十年も、ってレベルだなあ。
またいつか、生のピアノの音を聴けますように。

ライブといえば、今年5大ドームツアーが決まった嵐。
果たしてチケットは入手できるのでしょうか・・・。
そんな初心者の私は、過去の仕事を辿るべく、ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPYを観ました。
わ・・・若い。
翔くんが物凄い役どころだ。
慶応大学経済学部に通ってる頃・・・だよね? 凄いとしか。面白いけど。
ニノはやっぱり訳ありな役を、含みを持たせて演技できるなあ、一味違う。

まあ、アイドル映画なので、全体的にこそばゆいような、恥ずかしいような、
そんな身の置き場の無い気持ちでわたくしは鑑賞していました。
多分、このキャラクターの同年代だったら、また違うんだろうけど。

こうして考えると、黄色い涙 は、もっと通常の映画として成立しているなあと
夫婦で意見が一致しました。
黄色い涙
彼らの個性を活かしつつ、丁寧な作りになっています。
犬童一心監督の腕ですかね。

もういっちょ。
ペナルティ単独ライブ2007を観ました。
んんんん〜、2003、2004のパワーはもう無いのですね・・・。
あの頃は、勢いがあって、新宿のルミネのよしもとにも
通うのも実に楽しくって、晴れ晴れとかつ充実した気持ちで劇場を後にしたものでした。
ヒデさんの、ダンス音痴はもう恒例のファンサービスの域ですな。
ドロップキックが健在だったのも、嬉しかったです。
素晴らしいジャンプ力、キック力。

近々で観にいけるライブは、Perfumeの予定です。
楽しみです、小旅行を兼ねるので。
夫も裸眼で、丸腰でライブに臨めると思うし、よかったねえ。

朝ごはんへ戻る