2008/12/09

ミックスホルモンの洋風煮込み


一ヶ月くらい前の朝食。
レシピは、Bread + Lifeのページにて紹介しております。
この時のパンは、メゾンカイザーのだったかな。

寒い季節は温かい朝食で、身体もしっかり温めてから、スタートしたいもの。
シチューミクスをたくさん頂いているので、
これからシチューもよく作ることになりそうだなあ。

独身男性のお弁当率が高くなっている、というニュースが今日ありました。
既婚男性は以前から奥さんが作ったりしているので、まあ当然でしょうが
自分自身でお弁当を作る男性が増えている、とのこと。
良いじゃないですか。

単なるおにぎり一個でも、自分で作ると自分の食べたいものになるのが不思議。
売られているようなおにぎりの豪華な具じゃなくてもね。

先日、夫の会社の方々との食事会の際に、
「いつもおいしそうなお弁当持ってきてますよね~」 と夫のことを云ってくださり、
冷や汗をかきました!
意外と見られてるものですね。

最近は夫が手を休める暇がないとのことで、おにぎりにしてと云われ、
おにぎりだけじゃちょっとどうかなと云う想いから、ついつい大ぶりになってしまい
「食べきれない・・・」とサイズ変更依頼が。
小さめに心がけはしましたが、ごはんだとどうしても眠気が襲うらしく、
最近はまたパン系のお弁当に戻りつつあります。

そして私が、ニュースの例に挙がっているような男性向け弁当のメニューを作って
自分で食べてます。