2008/09/12

トマトバジルドッグパンのポテトサンド


ああ、これは別に試作品と云うわけではなくて、
レシピブログのシチュー用に焼いたパンが、オレンジ色が鮮やかだったため、
色の対比を楽しむために、ポテトサラダを挟みたくなった訳でして。

4分割した生地のうち、2つはシチューの帽子に使ったので、
残り二つはサンドウィッチにしようって思ったのです。
しかも、朝の焼きたてパンにトライ。

今回は、ベンチタイムに入るタイミングで冷凍。
朝、室温に戻してから、成形して焼きました。
色んな段階の冷凍でも試してみよう。
所詮家庭用の冷蔵庫なので、前の晩に作って翌朝の分なら冷蔵庫でいいのだけど、
2日目は置き過ぎだと思うんですよ。

かなり朝はバタバタしましたが、ふんわり焼きたてパンを味わえるのは嬉しい。
ええと、正確には冷め立ての一番美味しい処を、がぶりとかじる幸せを感じられますね。

今日は・・・パンコーディネーター エキスパート講座に参加して
この写真がいかにダメダメかを実感してまいりました。

帰宅後もバタバタしながら、22時にはTVの前で鎮座。
ドラマ見ながら、号泣するってどれくらいぶり?

・・・そうだったのね・・・。
うわわわん。

直人のこと、復讐してOKだなんて、本当に申し訳なかったです。
でもさ、最初の方はあの事件のことを何だか忘れていたような感じじゃなかったですか?
熊田さんの事件で「・・・はっ」となってて。
片時も忘れたことはないって印象が少ないんですよねえ。

それにしても見事なまでに、バッタバッタと・・・。
みんなが心底切ない。

大ちゃんが、「最初の主演ドラマが魔王でよかった」と語ってますが、
そのお陰で私も魔王に出会えたので、本当によかったです。
優しい人なのに魔王になってしまったというキャラクターを
大ちゃんにキャスティングしてくれた人にも、大きな感謝です。
彼をはじめ、渾身の演技に毎週引き込まれました。

押し寄せる大きな感情にどっぷりつかってたら、
後日談的なラストシーンは・・・んー、そうなっちゃいます?

ふー・・・。
しばらく経ってから、もう一度見直します。
皆さん、お疲れ様でした!
来月は、ニノだな。

どうしよう・・・どうしよう・・・。
録画したデータは、ほっといたら買い替えのタイミングで見れなくなるし・・。
魔王