FOUNDRY(ファウンドリー)のパインのハーフカット他

岡山の倉敷の清水白桃が丸ごと乗ったパフェがとてつもなく美味しそうで食べたいと話していたら、その日の帰りにせめてものという気持ちなのかこのようなデザートを夫が買ってきてくれました。

まるごと桃のデザート730円(税別)はくり抜かれていて、カスタードクリームが入っていて全体が滑らかな口当たり。
そして奥のものすごい存在感のあるのは、沖縄県石垣島産のパイナップルを丸ごと半分使った、パインのハーフカットというデザート920円(税別)。中にはカットパインの他に杏仁豆腐やゼリーやらがずっしりと詰まっていました。しかもギリギリまで大切に食べたいので、皮をカットして器の果肉をも食べてしまいました。

毎朝果物を食べているのですが、この日は食べないで置けばよかったと思うくらいの豊富な果物摂取の日となりました。みずみずしくて甘い果物を食べるのは幸せだし、毎日こんなには食べないからいいか。
合わせた飲み物は、セイロンオレンジペコをオンザロックでアイスティにしました。

この春からレギュラー放送になった『チコちゃんに叱られる』という番組にすっかり夢中になっております。チコちゃんがなんといっても可愛らしい。表情変化の技術も素晴らしいのですが、中の人の仕草がとにかく可愛い。指先まで神経が行き届いています。
時々関西弁っぽくなりつつも、5歳なのにこまっしゃくれた言い回しが出るのも、声の中の人ならではですねえ。
あと、森田アナウンサーの落ち着いた口調でありながらの、少し毒のあるお馴染みのいい方も好きです。森田さんだからこそ、という処が絶対に大きいと思います。

昨年度の、レギュラーになる前の回もぜひ再放送してほしいと願っております。チコちゃんの衣装が昔はちびまる子ちゃんみたいだったんですよねえ。