信玄餅アイスなど

やたら信玄餅コラボのアイスを見かける気がします。

いきなり横道にそれますが、福岡に居た頃は信玄餅の存在を知らず、如水庵の筑紫もちをこよなく愛しており、関東にやってきて初めて信玄餅を知りました。
さておき、この信玄餅アイスは以前もあずさ号の中でお目にかかったことはありましたが立て続けだったのでちょいとまとめておくことにしました。

冒頭のは夫が見つけて買ってきた帰郷信玄餅アイスバー。
箱がまず雰囲気を高めています。ちょっと食べるのにちょうどよいサイズで、中心に餅っぽい部分や黒蜜があり、安定の赤城乳業さんだなといったところです。

こちらはセブンで見つけたセブンプレミアムのワッフルコーンのシリーズ。

ワッフルコーンシリーズが元々好きでちょいちょい買うのですが、桔梗信玄餅風味を見つけた時には即座に手に取りました。蜜の入り方が美しいですねえ。餅も小さくちりばめられています。

すでに馴染みのあるお菓子が再現される楽しさがあるので、こういうのは割と買う方です。
こちらは夫がファミマ買ってきてくれたロータスビスケットアイス。

中々リッチな味わいでこちらもおいしかったです。

冬場のアイスは、しっかり部屋が温まっていて少し乾燥気味くらいな時を見計らって食べています。昔ほど矢鱈に食べられなくなりました。

いつも見ているTV番組『クレイジージャーニー』の正月特番にタッキーが出るのでどんな感じだろう…と思っていたら、かなりのクレイジーなジャーニーだったので驚くとともに安心し、感心して尊敬してしまいました。ただただ格好いい…!
きちんとプロとチームを組んでやっているので、そこも好感を持ちました。無茶をして周りに迷惑をかけないように配慮し、これからもクレイジーなジャーニーを続けていくことでしょう。あの冷静さ、スマートさ、本当に素晴らしい…!今後の活動も楽しみです。