北海道:新千歳空港「LeTAO」

空港で最後の最後に、何かソフトクリームを食べてから乗りたいといつも思っています。
他の空港ではそんなことないのにねえ。

今回はルタオでマリアージュ390円にしましたよ。
チーズケーキで有名なお店ですので、チーズケーキのような味わいのソフトクリームもあり、はたまた北海道らしくジャージーミルクを楽しめるものもあり、ここはやっぱり美味しい何処取りで、その両方を合わせたミックスという訳です。
サンクフロマージュという5種類のチーズを組み合わせているので、贅沢な味わいでした。
あまり時間もない中でも奥に座れるスペースがあり、さくっと楽しめてよかったです。

今回の札幌での初日の朝食お昼ごはんに買ったパン2日目の朝食はそれぞれのページにて。

駆け足だったけど想像以上に充実した楽しい1泊2日でした。

ここから福岡行きの飛行機に乗るのですが、福岡近くで30分位大きく揺れることが予測されていますと云われて、ドキドキしていたら、思ったより全然揺れずにホッとしました。

ただ、福岡空港が混み合っているというのと西風が強いので、ぐるっと南に回りこんでから北に向かって着陸するとかでなんだかんだ30分近く遅れての到着となりました。

夫は東京から既に到着済みで空港近くのひらおで天ぷら定食を食べてきたそうで。

天ぷらもさることながら、イカの塩辛が美味しいことでも有名なお店です。
後で会った従妹一家もよく行くのだそうです。

私は朝食もしっかり食べたし、時間も押してきたので、そのまま博多駅経由で、お墓参りへ行きました。