東京:日本橋室町「鶴屋吉信 TOKYO MISE」

実はぞよいちでビーフカツを食べた後ではありましたが、メニューを見てあまりにも魅力的でしたので、ついこちらをオーダーいたしました。

あんトーストと京都宇治産紅茶1,188円、ほらね、美味しそうな要素しかありません。

イギリスパンはトーストするとその性質からとてもカリッとした食感が楽しめます。
その上にマスカルポーネチーズが塗られ、小倉餡が乗せられ、抹茶をふわっと振りかけられ。

生クリームとあんこという組み合わせもそこそこ好きですし、クリームチーズというのも好きです。
しかしマスカルポーネチーズと組み合わせたのは初めてでした。
濃厚だけど酸味が後味をサッパリとさせてくれてとても美味しいものですね。

思わずこれは一緒にいたKARIEさんにもぜひとも一口味わって欲しいと思い、6つにカットされた内の一切れをシェアしました。
言いたいことがわかると言っていただき、嬉しかったです。

ビーフカツを食べた後で心配でしたが、紅茶も優しく滑らかな口当たりで、全体的にすうっとお腹に収まりました。
京都のお店ですが、このメニューはTOKYO MISE限定なので、やっぱり食べておかないといけませんしね。
いろいろ言い訳しつつ、楽しくおしゃべりしつつ美味しく頂いたからいいか。ふふふ。