天文館むじゃき(小田急百貨店新宿)

えー、朝から白熊をたべることになってしまいまして、開店間もない時間、小田急百貨店に連れて行かれました。
全国うまいものめぐりという催しをやっていて、白熊で有名な天文館むじゃきが目当てだそうです。
一日限定50杯のヨーグルト白熊950円を夫が食べたいというので。

ヨーグルトやらレモンやらで、酸味よりで新しい白熊でした。

私はベビー白熊にしようと思ったのだけど、残ったら夫が食べるというのでレギュラーの白熊831円にしました。
右側の黄色と紫の丸いのはどうやら芋のお菓子のような。
ゼリーなどもカラフルに飾られ、底の方には十六寸豆という甘く似た白豆が忍ばされています。

やはり1人ではもう食べられなかったので、ヨーグルト白熊を食べ終わった夫に渡して食べて貰いました。
いやいや、人生で一番朝早い時間にかき氷を食べましたよ。

新宿ではお互いに買い物をあれこれとしましたが、あまりに暑いので見事に新宿駅のすぐ周りしか行っていなかったです。
西口も南口も東口も、見事に駅前で済ませてしまいました。
しかもセール真っ最中だったので、全て納得の買い物を達成しました。

今日はTBSで音楽の日という長時間番組をやっていました。

T.M.Revolutionが出るので、19時頃以降だけ録画して観たのですが、まずは中居くんが元気そうでほっとしました。
散々色んな人にネタにされていましたが、笑い話にできてよかったな。

西川くんの相変わらず素晴らしい歌声にうっとり。
実は今日の買い物は、取りも直さず今年西川くんの歌を聞きに行くための準備だったりします。

ああ、自分の体力が明らかに低下してるのが判るから、万全の準備を怠らずに、自信はあまりないけど頑張ります。