東京:六本木「yelo」

かき氷好きの夫につきあって、赤が基調の可愛らしいお店へ。
かき氷自体もちょっとポップな感じで可愛らしい。

ランチでデザートにティラミスまで食べてきた後なので、色々デザートっぽいかき氷メニューも有る中でチャイにしてみました。
なんとティラミスというメニューもあったのですよ。
チャイソースは紅茶とスパイスをミルクで煮出して作ったものだそうで、なかなか良い感じ。
チャイゼリーがトッピングされています。

こちらのお店の面白いところは、カスタマイズができるところ。
基本のチャイは750円ですが、オレオやミルクゼリー、タピオカなど足すものがあれば、紅茶ソース増量なんてのもあったり。
私はアーモンド+50円を選びましたが、冒頭の写真のように運ばれて吃驚。
こんなに大盤振る舞いだったとは。
夫の有機にんじんのためにもシェアしましたよ。

その、有機にんじんマスカルポーネ900円がこちら。

にんじんを煮込んだシロップとマスカルポーネを合わせたソースに、ミルク増量+50円です。

個人的にはソースが何となく素材感が薄く感じたのですが、氷の繊細な様子にうっとりとします。
このフォルムも芸術的です。素晴らしい。
客の勝手な言い分ですが、この氷にあのお店のソースをかけてみたい…なんてついつい思ってしまいました。

それにしても六本木のこの辺りに来たのはとても久しぶりだったのですが、だいぶ変わった印象を受けました。
気が付くとこの辺で働いてたのはとっくに10年以上前のことなのだなあ。
あっという間に年月が流れていくものですね、うかうかしてられないものです。