築地ちとせの鯛安吉日など

パン教室の生徒様から美味しいお菓子を頂きました。
先に左側のクッキーから開けたのですが、その美味しさに紳士協定を破り半分以上を夫が食べる事態になってしまったほど。
クッキーは抹茶味で、中がチョコレートかと思いきや餡なのです。
和素材をすっかり洋風の表現にしているのが素晴らしい。

鯛焼きを模した右側の焼き菓子は、その名も鯛安吉日。
すっかり鯛焼き風の構成かと思いきや、アーモンドの風味がふわっと広がって、良い意味で裏切られました。
これは縁起もよいネーミングでもあるし、知っておくとなんだかポイントの高そうなお菓子です。
何かのお目出度い折に、これを差し上げるとかなりよさそうです。

美味しいお菓子を教えていただきありがとうございました。

さて、本日は嵐さんの40枚目のシングルCalling/Breathless
の発売日。
首尾よく昨日フラゲしましたが、もうBreathlessのPVのリピートから戻ってこれませんでした。
ニノが映る瞬間はどれも素晴らしい瞬間で、ハッとさせられ、文字通り息もできないくらい。

特に、ニノソロ部分の力強い歌い方にうっとりです…。
ニノの主題歌の時にはこれまでふわっと優しい曲ばかりで、少々物足りなさを感じてしまっていました。
やっと、やっと、こんな感じの力強い系の、しかもしっかりと歌うソロパートによしよしと大変満足しております。

映画『プラチナデータ』のエンディングにこの曲が流れてきたら、どんな気持ちになるんだろう。

Callingのニノもいいよ、とニノファンの友人に云われ、それを切っ掛けにようやく本日そちらも見てみました。
イイじゃないですか。

私はニノが顎を少し上げて、上から目線な感じで見る表情も大変好みでございまして、そんな雰囲気の瞬間もあったりしまして。

ひとしきり観たら、Mステもまた編集がてらリピートしましょうかね。

そうそう、潤くんがBreathlessとCallingで雰囲気が全然違ってどちらも少女漫画に出てくる男子みたいな美しさでした。
智くんは安定の品質、相葉さんは少々お疲れ気味、翔さんは前髪を工夫して眉をだいぶ隠していました。
ううむ、いや、隠しきれなかったみたい…。
やっぱりあの眉は残念で仕方ありません。