中村屋の月餅

可愛い月餅を頂きました。
右は、黒糖胡桃で、黒糖の香ばしさとコクがとてもおいしかったです。
左は、円果天という中華風小豆餡で、甘すぎなくてこれも美味しい。
表面の文字が、「感謝」と刻まれているのに気付いた時には、感激してしまいました。
頂いた方にはこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいなので。

凍頂烏龍茶と共に楽しみましたよ。

そして今日も感謝をする日でした。
術後初の、パン教室を開催しました。
プライベートのグループレッスンで、みなさんお互いにチームワークよく協力し合って、無事に行うことができました。
ありがとうございます。

映画を観に行っていた夫と待ち合わせて、昼食をとっている間に、最寄駅へ行く路線の一つが完全に止まってしまいました。
何とか乗り換えで帰宅できました。

東京の積雪は8㎝、17年ぶりなのだそうです。
人が踏んでいない場所を選んで、のっしのっしと歩くのは、一時的であればいいのですが、いつもだと大変ですね。
なんて暢気なことを云ってしまって申し訳ないのですけど。

出掛けには大雨でしたので、しっかりとパン教室の材料等の防水をしっかりしたうえで、足元はアウトドアショップで購入した雪でも大丈夫な本気のスニーカーで出掛けていました。

生憎の雨から大雪となり、忘れられない日になりました。
いやはや、本当にこんなに積もるとはねえ。

晴れ着姿のお嬢さんたちもお気の毒でした…。

明朝の路面凍結が怖いので、明日も本気のスニーカーを履いて行って、会社で置きパンプスに履き替えようかしらと思っています。
みなさまもどうかお気をつけて。