2018/09/01

スイカパンで


購入したスイカパンでの朝ごはん。
色が鮮やかすぎるとちょっとドキッとして敬遠しがちなのですが、これはもう一回食べておきたいくらいの魅力があり、買わずにはいられませんでした。
パンは軽い味わいで、おススメ通りにはちみつをかけて食べるといい感じ。スイカ果汁は入ってはいません。
この夏はあまりにも暑くて、一旦食事をしてからヨーグルトと果物の用意をしていました。

私は福島県産の桃:あかつきをよく食べたなあ。
アボカドみたいに真ん中からくいっと割りたくても毎回この品種は失敗するので、皮を剥いてざく切りにしてしまってます。何でだろう。新しく買う度にチャレンジするんですけどねえ。

今期のドラマは、『絶対零度3』を見ているくらいです。このシリーズを見ていた訳ではないのですが、ヨコが出るということと、本田翼ちゃん目当てで夫も見るというので。

未然犯罪潜入捜査っていう設定は面白くて、毎回するりと潜入していく様を楽しんでいますが、今一つ犯罪自体が頭に入ってこないのが難点です。あれがこうなってそうなって…というのを理解するのが面倒だなあと。もう私の頭が付いて行ってないのかもしれません。
でも小田切の粗削りなアクションシーンは楽しみで、あんな風に暴れられたらスーッとするだろうなあとも思ったりしています。あれは必要に応じてなんでしょうけど。勿論クールなヨコも眼福として楽しんでおります。