2018/03/08

米粉パンとカレー


1月に某米粉案件で米粉のパンをホームベーカリーで焼いていた時の朝食。米粉パンはどうしても私の中で「ごはん」として分類されてしまうため、和風のおかずなどに合わせて食べていました。勿論、家庭的なカレーにも合うなあと思い、この日の朝食になりました。

本当は、パンをもう少し分厚くし中をくり抜いて器にしたカレーパンも作ったのですが、ビジュアルに失敗したため、こんな感じの写真を後日撮った次第…スタイリングって私には中々難しい課題です。

今期のドラマは割と多く見ており、バイプレイヤーズは全シリーズからとても楽しんでみていた作品でしたので、大杉漣さんの突然のことに本当にショックを受けました。しばらくデマだと思っていたくらい。

相変わらず松重さんと光石さんの博多弁トークにニヤニヤしていましたら、吉田羊さんや板谷由夏さんまで博多弁トークを披露していただき、大変心くすぐられたりしていたのに、いやはや人生何が起きるか分からないのだな…と改めて心の奥がずんと重たい気持ちになってしまいました。

でもドラマはまるで大杉漣さんが最後までずっと存在しているように、愛で包まれた作品に仕上がってシーズン2の幕を下ろしました。
叶うなら3以降も無理のない範囲でひょっこりとあるといいなあと、密かに願わずにはいられません。