2017/12/04

カイザーゼンメルでサンドウィッチ


カイザーゼンメルでの9月下旬の朝ごはん。
10月は殆ど朝食の写真を撮っておらず、9月のものがいくつか溜まっているのでかなり時差のある感じになっております。
カイザーゼンメルはシンプルなパンなので、チェダーチーズやカリカリにソテーしたベーコンとこの日は合わせていたようです。
ぶどうはスチューベンなのでギリギリ最近の朝食って言ってもばれないかもしれない。

10月期のテレビドラマは久しぶりに2人で3本も観ています。夫は他にも見ているので、私としては3本。
『奥様は、取り扱い注意』は荒唐無稽さと絵面の良さが心地よいです。

『監獄のお姫様』は流石クドカン、毎回ゲラゲラ笑わせてくれます。このドラマの影響で、自分もおばちゃんだしわちゃわちゃするしごめんねえって会社の若い人につい言いそうになってしまいます。

『先に生まれただけの僕』は、観たいのだけど中々ここまで一緒に観る時間を取れず、ちょっと録画が溜まってしまっております…すみません。

10月からの朝ドラは最初は見ていたのですが、だんだん肌に合わないように感じてしまい、それは夫も同じだったようなので1ヶ月経った処で止めました。鈴木保奈美さんとか鈴木京香さんとかとても素敵に年を重ねていて、それを眺めるのは良かったんだけどな。
来期は合うドラマだといいな。

先週はベストアーティストもあり、長時間音楽番組が次々と放送されます。こうなると今年の終わりの始まりだなあとしみじみします。今年も終わるんだなあ。