プティ ボヌールのライ麦パンなど


プティ ボヌールのライ麦パンプランタンのくるみパンでの朝ごはん。
この時のライ麦パンはそのまま食べたけど、後日はクリームチーズとかハムとかとサンドして色々楽しみました。なんだか写真撮ってなかったな…。

プレミアムフライデーというのが始まりまして。個人的な意見は最終金曜日でなくてもいいんじゃないかなと思ってます。どの金曜をプレミアムにするかは自分の都合で決められたらいいのにな。

なんて意見を言ったところで、私が勤めている会社は導入はしていないし、そもそも有給休暇を取得しやすい環境だし自主的なプレミアムを各自任意の日にやっている気もします。

15時で帰らされたら、働いていたら貰えるはずのお給料が貰えなくなるのも損だなあと思ってしまいます。半休での有休取得はできるけどこの時間だと難しいですし。

昔々私がまだ若かった頃、完全週休二日制の会社がまだそんなに多くはなかった中、「こりゃいいな」とその制度を取り入れていた会社に入社して学生のころと違って休みが2日あるありがたさを味わっておりました。今では多くの企業が取り入れています。

完全週休二日制のようにプレミアムフライデーは定着していくんでしょうかねえ。早くも次のその日は3月31日の年度末という恐ろしい設定となっています。

何はともあれ、ナビゲーターに関ジャニ∞が任命されているのでぜひ応援をしていきたいとは思ってはおりますよ。

朝食
Tea&Life